佐倉七福神スマイルギャラリー2013

新年、明けましておめでとうございます。素晴らしい年となりますように、ご祈念申し上げます。

今年も佐倉七福神ではたくさんの方にお目にかかることができました。毎年通ってくださる方も多く、お顔を拝見しては本当に有難く感じます。「また来年元気でご住職にお目にかかれるように私も頑張ります!」そんな声をお聞きすると、私も元気が沸いてきます。

お参りの方の笑顔を今年も掲載させていただきます。快く応じてくださった方々に感謝申し上げます。(住職)

今回、ずいぶん久しぶりのお便りとなってしまいました。申し訳ありません。大震災の後、すぐに春のお彼岸となりましたが、そのとき、「お寺に行きたいけれど行けないんだよ・・・」という高齢者の方のお声をたくさん耳にしました。そういった方にどうやったらお寺のことをお知らせできるだろうか。そう考えたときに、お寺の新聞を発行することにたどり着きました。かつて発刊していたため、正確には再創刊になります。新聞とホームページの両方を進めていくことがなかなかできず、しばらく新聞に専念させていただいておりました。せっかくこれまで読んでくださっていた皆様には申し訳ないかぎりです。今度はどちらも進めていけるように、蝸牛の歩みですが、精進したいと思っております。

なお、新聞はお寺にいつでもバックナンバーをご用意してございます。ご関心のある方はお知らせください。ホームページとはまた異なった切り口で書いています(慧香)。

| お便り一覧へもどる |