おてらの森からホーホケキョ!

このホームページを立ち上げる準備をしていた時節は、日を追うにつれ春の便りを耳にした頃でありました。今年は少々寒いせいか、肝心のウグイスの声はあまり聞かれないように感じられましたが、それでも準備が進むうちにそのさえずりを聞く機会が増えてきたような気がします。春はまさしく一歩一歩近づいてきています。
「春告げ鳥」の異名を持つこの鳥のように、このお便りが皆様の心に春をもたらす一助となれば・・・と願いながら、このようなタイトルを付けました。

また、「ホケキョ」という響きは私どもにとって一年を通じて耳にする、非常になじみ深い音です。そんな親しみの気持ちもこめてみました。

ここでは、花便りなどの歳時記、ちょっと知っておくと便利なこと、妙隆寺雑学帳、そして時には法話まで・・・ここにおります皆で担当しながら折々につづってまいりたいと思います。(平成20年3月吉日)

| お便り一覧へもどる |