大黒さまに会いに・・・

新年、明けましておめでとうございます。素晴らしい年となりますように、ご祈念申し上げます。

本年も、佐倉七福神の大黒天としてたくさんの方々にお参りいただけましたことを感謝申し上げます。当山の大黒さま、おまつりされているのは江戸の世からですが、「佐倉七福神」となってからは8年ほどになりましたでしょうか。毎年お越しいただいて、だんだんと顔見知りの方が増えていくことが本当に嬉しくてなりません。「今年も大黒さまに会いに来たよ!」「あなたも元気そうね!」・・・おしゃべりに花が咲きます。まだ小さかったお子様がもう小学校卒業、などと驚くこともあります。お子さんの成長は本当に早いですね。そんな会話の中、撮らせていただいたお写真をお載せしたいと思います。もう何年も来て下さっているご家族です。お子さん、大きくなりました!

新しい年のお福をいただくのが七福神めぐりですが、こうして私たちも幸せをいただいています。有難いことです。(慧香)

| お便り一覧へもどる |