おかげさまで・・・

おかげさまで、本日でこのホームページを開設して一年が経ちました。ホームページという形を取るようになってみて初めて気づいたことや、寄せられた意見から学ばせていただくことも多くあり、貴重な機会をたくさんいただいたような気がしています。

「更新はまだかなぁ?」と思いながらも読み続けてくださっている皆さま、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
今日初めてこちらのホームページを訪ねてくださった皆さま、お読みくださりありがとうございます。またお時間のある時にどうぞ当ホームページにお立ち寄りくださいませ。

これからも、のんびりゆったりしつつものんびりしすぎず・・・の更新を目指したいと思っております。近く、新コーナーの開設も予定しておりますので、そちらもどうぞお楽しみに!

さて、一旦全ての石、ほとんどの木々を撤去したお庭ですが、また新たに石が配置され、木が植えられ、徐々にその姿を現してきています。毎日毎日変わっていくその様は、お庭が生まれる場面に立ち会っているような見逃せない瞬間の連続です。と同時に、同じ石や木がこうも配置や周りの環境によって見え方が変わるものかと驚かされます。これもまた、「生かされる」ということなのでしょう。

一方、椿に始まってコブシ・香り水仙・花ニラなど境内には花々が咲き始め、冬の様相から春らしい色のある風景に移りつつあります。ウグイスのさえずりも華やかに響き、吹きわたる風も心地よく・・・春という季節は何かが引き金となって一気に押し寄せるものなのかもしれませんね。

今後も季節の空気感や臨場感が伝わるようなお便りを発信していけたら、と思っています。読んでくださる皆さまに、境内のそよ風をほんの少しでも感じていただくことができましたら幸いです。(萌黄)

| お便り一覧へもどる |